マイクロスコープのためのミラーテクニックセミナー。『貝塚・岸和田・泉佐野で安心できる歯医者ならやまぐち歯科』

さる連休は東京のユニゾンデンタルオフィス様で表題のセミナーでした。
歯科医師は患者様のお口をのぞくために体を傾けたり、無理な体勢で治療を行うことが多いです。
それでも直接見えない所はミラー(鏡)を使って作業をします。
かけだしドクターの頃は慣れないため、ミラーを見ながらの治療は時間がとてもかかりました。
マイクロスコープや高倍率の拡大鏡(ルーペ)を使用する際には非常に繊細な動きをするため、無理な体勢での作業となるとクオリティが落ちてしまいます。
いかにミラーを有効に使用して無理のない診療姿勢を身につけるかが重要です。
今回は丸二日かけて講義とトレーニングを行いました。
知識は得たものの、技術を体得するにはまだまだトレーニングを積む必要があることを痛感いたしました。
使いこなすことが出来れば、大きく治療の幅が広がります。
研修医の頃の気持ちを思い出して、技術習得にのぞみます!
IMG_3382.JPG
「大阪 貝塚市 岸和田市 泉佐野市 やまぐち歯科のオフィシャルサイト」

ご相談はお気軽に

歯に関するお悩み・ご相談は
「いつでも」「気軽」にご相談ください。

  • やまぐち歯科の公式LINEアカウントはこちら

    公式LINEからお問い合わせが可能となりました。
    お友達登録をよろしくお願いいたします。