治療を中断するデメリット。(予防歯科・むし歯・歯周病)『貝塚・岸和田・泉佐野・熊取で安心できる歯医者ならやまぐち歯科』

歯科助手の西口です😊🎈
今回は、治療を中断するとどうなるかについてお話します🤔  
お痛みがひいたり、忙しいとついつい歯医者って足が遠のくものだと思います。
しかし、こんなデメリットがあるんです!
★治療を中断すると…
①歯周病治療を中断すると…
 再度治療のため来院された時は、以前よりも悪化していて歯を抜くことになることもあります。
②歯の根っこの治療を中断すると…
 神経を抜いた管から細菌が繫殖し、根っこの先端にうみが溜まり腫れや痛みの原因となります。
 感染を起こすと治療がさらに困難になってしまします。
③仮歯のまま注意が必要です。中断すると…
 むし歯や臭いの原因となってしまったり、嚙み合わせに悪影響することもあります。
④歯を抜いたまま放置すると…
 両隣の歯が傾いたりして嚙み合わせに影響を及ぼします。
 むし歯や歯周病にもなりやすくなってしまします。
⑤被せ物など入れずに放置すると…
 歯が欠けたり、被せ物などが合わず作り直しになることもあります。
自己判断で治療を中断してしまうと、治療のやり直しが必要になったり、治療費用や期間が余計にかかってしまう場合があります。
事情があってしばらく通院できない場合は、状況に応じて治療内容を考慮しますので、ご連絡をお願いいたします🙂
そして、しっかり最後まで受診して頂けると幸いです😲✔
「大阪 貝塚市 岸和田市 泉佐野市 熊取町 やまぐち歯科のオフィシャルサイト」

ご相談はお気軽に

歯に関するお悩み・ご相談は
「いつでも」「気軽」にご相談ください。

  • やまぐち歯科の公式LINEアカウントはこちら

    公式LINEからお問い合わせが可能となりました。
    お友達登録をよろしくお願いいたします。