歯の本数で医療費が変わる?(予防歯科・むし歯・歯周病)『貝塚・岸和田・泉佐野・熊取で安心できる歯医者ならやまぐち歯科』

近年、歯の数と医療費との関連というデータがメディアでもしばしば取り上げられています。
そのラインとしてよくいわれるのは20本です。
20本というのは8020運動でも出てくる数値です。(最新のデータは8020の達成率は50%を超えています。)
こちらが日本歯科医師会の広報です。
IMG_20181208_0001.jpg
医科医療費が安くおさえられれば、旅行や美味しい食事に有効利用できそうですよね♪
また、当院では20本以下の歯の本数の方でもインプラントや義歯をバランスよく治療することで健康を維持されている方がたくさんいらっしゃいます。
私は歯の本数が少ないなんて悲観する必要はございません(*^_^*)
大事なのは本数だけでなく、おししく食事を摂取して、身体の平衡状態を保てるようにしっかりと咬める状態を保つことです。
お口の健康を守ることで全身の健康につなげていく。
皆様の幸せに貢献できるありがたみを感じながら日々診療しております!(^_^)
「大阪 貝塚市 岸和田市 泉佐野市 熊取町 やまぐち歯科のオフィシャルサイト」

ご相談はお気軽に

歯に関するお悩み・ご相談は
「いつでも」「気軽」にご相談ください。

  • やまぐち歯科の公式LINEアカウントはこちら

    公式LINEからお問い合わせが可能となりました。
    お友達登録をよろしくお願いいたします。