月1回のミーティング📝(口腔外科・インプラント・感染対策)。『貝塚・岸和田・泉佐野・熊取で安心できる歯医者ならやまぐち歯科』

こんにちは、受付の高松です(^^♪
当院ではより良い治療を患者様に提供する為に、先生をはじめ衛生士や助手も休みの日を使ってセミナーに参加して勉強しています。🙂
そしてそのセミナーで学んだ知識を他のスタッフと共有する為に、月1回のミーティングで話し合って情報共有しています。
本日は衛生士さんが参加した院内感染のセミナーについてのミーティングでした。
✅B型肝炎やC型肝炎などの院内感染を防ぐにはどうすればよいのか?
✅グローブの使い分けの再確認(消毒レベル、滅菌レベル)
✅スタンダードプリコーション(スタッフ全員で実施する感染予防策)について
その他にも、
インプラントなどの外科処置の際の患者様への対応や術後の症状について
円滑に手術を行うことのできるアシスタントワーク
の発表もありました。
限られた時間の中ではありますが、ミーティングを通して患者様が安心して通える医院作りを目指してスタッフ一丸となって日々、頑張っていきます❗✊🔥
来月には待合室にちょっとした変化があります😎★
お楽しみに~😊💓
「大阪 貝塚市 岸和田市 泉佐野市 熊取町 やまぐち歯科のオフィシャルサイト」

ご相談はお気軽に

歯に関するお悩み・ご相談は
「いつでも」「気軽」にご相談ください。

  • やまぐち歯科の公式LINEアカウントはこちら

    公式LINEからお問い合わせが可能となりました。
    お友達登録をよろしくお願いいたします。