インプラント治療後の注意と来院しないといけない理由について『貝塚・岸和田・泉佐野・熊取で安心できる歯医者ならやまぐち歯科

歯科助手の西口です😊✨
今回はインプラント治療後の注意と定期的に来院しないといけない理由についてお話します!!
インプラントは骨としっかり結合しますが、天然歯と比較すると粘膜との結合が弱いため、感染し易し欠点があります。
したがって、歯ブラシやその他の器具を用いた患者さん自身による毎日の口腔清掃が極めて重要です。
さらに、治療後の良好な状態を長期維持するためには、定期的な経過観察(メンテナンス)が欠かせません。
患者さん自身による口腔清掃が十分でない場合あるいはまた定期的なメンテナンスがおこなわれない場合、問題が起きる可能性は高くなります。
そして、インプラント治療後に定期的に来院しないといけない理由は、治療後の良好な状態を長期維持するためには、治療を担当した歯科医による定期的な経過観察(メンテナンス)が極めて重要です。
インプラント治療後に起きる問題を未然に防止するため、あるいは問題が起きても早期に解決するためには、メンテナンスが重要であることをご理解ください。
処置を受けられる方には術前に詳しいご説明を行います(*^_^*)
「大阪 貝塚市 岸和田市 泉佐野市 熊取町 やまぐち歯科のオフィシャルサイト」

ご相談はお気軽に

歯に関するお悩み・ご相談は
「いつでも」「気軽」にご相談ください。

  • やまぐち歯科の公式LINEアカウントはこちら

    公式LINEからお問い合わせが可能となりました。
    お友達登録をよろしくお願いいたします。