インプラントセミナー。『貝塚・岸和田・泉佐野で安心できる歯医者ならやまぐち歯科』

院長の山口です。
本日は「インプラントエステティック -包括的視点からのアプローチ-」という勉強会に行って参りました。
世の中の流れは目まぐるしいですが、歯科治療においても同じです。
新たな治療法、材料が日々生まれています。
例えば、今年から保険診療で導入されたCAD/CAM冠というものがあります。
CAD/CAMとはコンピューターで歯型をスキャンして、加工するという手法です。
従来歯科技工士が手作業で行っていた工程がコンピューターによって行われます。
すごいことですが、やはり一長一短があります。
インプラント治療においてもCAD/CAMが導入されています。
長所だけでなく短所も理解することではじめて有用な方法になります。
今回はインプラントの外科的な手法だけでなく、補綴(かぶせもの)という視点から学んで参りました。
講演された先生の学術的な内容は素晴らしく、ユーモアあふれるトークで心が和みました。
写真 (1).JPG
「大阪 貝塚市 岸和田市 泉佐野市 やまぐち歯科のオフィシャルサイト」

ご相談はお気軽に

歯に関するお悩み・ご相談は
「いつでも」「気軽」にご相談ください。

  • やまぐち歯科の公式LINEアカウントはこちら

    公式LINEからお問い合わせが可能となりました。
    お友達登録をよろしくお願いいたします。