院外発表を終えて(歯科衛生士・歯周病・予防歯科・TCH)『貝塚・岸和田・泉佐野・熊取で安心できる歯医者ならやまぐち歯科』

こんにちは!
歯科衛生士の松永です😀
先日はTCH(歯の歯列接触癖)について院外で発表させていただきました。
この発表の話を頂いたとき、最初は正直自分にできるのか、大変そうだなと気が引ける思いが強かったのですが、口は「はい!」と言っていました。
仕事をしながら本を読んだりまとめたり、パワーポイントを作ったりと大変ではありましたが、院長先生は忙しい中、出来るだけ私に時間を作ってくださり協力してくださいました。
本番当日まで最終の確認をとり挑みました💪
前日まで、不安にかられていた私でしたが、みなさんの前に立った時は、やる気とワクワク感に満ち溢れていました。
時間も目標ぴったりで、笑顔で発表を終えることができました😊
院長先生の支えがあり、スタッフの応援のおかげで成功したと思っています✨
当院では、月に一回ミーティングをしたり、勉強会といってそれぞれテーマを決めて発表したり、衛生士はSRPの技術を学ぶためにミントセミナーを受けたりと、色々なことに取り組んでいます。
院外でも衛生士、助手がそれぞれ講義を受けに行ったりと院長先生は日々スタッフが成長していくことを応援し、アドバイスを下さります。
今後衛生士として、患者様のためにと技術を磨きつつ、向上心をもって頑張ってくれる方にとって、素晴らしい環境であると思います。
IMG_1100.jpeg
「大阪 貝塚市 岸和田市 泉佐野市 熊取町 やまぐち歯科のオフィシャルサイト」

ご相談はお気軽に

歯に関するお悩み・ご相談は
「いつでも」「気軽」にご相談ください。

  • やまぐち歯科の公式LINEアカウントはこちら

    公式LINEからお問い合わせが可能となりました。
    お友達登録をよろしくお願いいたします。