感染根管治療。『貝塚・岸和田・泉佐野で安心できる歯医者ならやまぐち歯科』

神経をとった歯でも痛みが出ることがあります。
神経が生きている歯の中には血液循環がありますが、神経をとった歯には血液循環がないため免疫反応が働かず、感染にに対し無力になってしまいます。
歯の中に細菌感染を起こすと、根っこの先に根尖病巣が出来ます。
この病巣が痛みを発する原因です。
000000_IntraOral_20150328141707.jpg
画像の左から3番目の歯の根っこの先の黒い所が根尖病巣というもので、歯ぐきに腫れや痛みを生じます。
黒い所は顎の骨が溶けているような状態です。
感染根管治療というのは、歯の中に感染した細菌を消毒して取り除いていく治療です。
目に見えないサイズの細菌除去を丹念に行い、仮歯を入れて密閉した状態で待つと・・・
000000_IntraOral_20160629094201.jpg
画像の左から2番目の歯がさきほどの歯です。
このように根っこの先の根尖病巣は治癒してきます。
歯茎の腫れや痛みはなくなり、溶けていた骨も回復します。
歯を残すための治療であるため、非常にやりがいがあります!
「大阪 貝塚市 岸和田市 泉佐野市 やまぐち歯科のオフィシャルサイト」

ご相談はお気軽に

歯に関するお悩み・ご相談は
「いつでも」「気軽」にご相談ください。

  • やまぐち歯科の公式LINEアカウントはこちら

    公式LINEからお問い合わせが可能となりました。
    お友達登録をよろしくお願いいたします。