CAD/CAMに関するセミナー。『貝塚・岸和田・泉佐野で安心できる歯医者ならやまぐち歯科』

本日は診療終了後にCAD/CAM冠に関する勉強会に行ってまいりました。
近場の浪切ホールでの開催で、メインはセレックという世界初のCAD/CAMシステムに関してでした。
当院でもCAD/CAM冠という新しく保険適用になった、銀歯に代わる白いかぶせもの治療を導入しております。
見た目が銀色か白色かというのが、一番分かりやすい違いです。
保険の効く銀歯は12%金銀パラジウム合金という金属で作られております。
長所は丈夫であることや、安価で治療が受けられるということがあります。
短所は見た目が悪い、アレルギーのリスクや金属が溶け出すといったことがあります。
CAD/CAM冠はハイブリッドセラミックもしくはハイブリッドレジンという、セラミックとプラスチックの中間の素材で出来ております。
長所は見た目が白い、保険が効く(総額8000円位)ということがあります。
短所は変色のリスク、割れてしまうリスクがあるといったことがあります。
簡単にいうとこんなところです。
詳しいことが知りたい方は診療時にご質問下さい。
長所、短所をお伝えした上でご自身の価値観にあった方法を選んで頂きたいと考えております。
写真 (33).JPG
「大阪 貝塚市 岸和田市 泉佐野市 やまぐち歯科のオフィシャルサイト」

ご相談はお気軽に

歯に関するお悩み・ご相談は
「いつでも」「気軽」にご相談ください。

  • やまぐち歯科の公式LINEアカウントはこちら

    公式LINEからお問い合わせが可能となりました。
    お友達登録をよろしくお願いいたします。