歯ぐきの移植術(FGG・遊離歯肉移植術)。(インプラント・歯周病・予防歯科・歯科衛生士)『貝塚・岸和田・泉佐野・熊取で安心できる歯医者ならやまぐち歯科』

当院では様々なケースのインプラント治療を行っています。
骨不足でインプラント治療を出来ないと診断された方には骨を作ったり、増やす手術を併用します。
また入れたインプラントを長持ちさせるためには清掃性の高い(歯ブラシをしやすい)環境を作ることが重要です。
骨を増やす手術(GBR)を行った場合には口腔前庭が狭くなったり、インプラント周囲粘膜が脆弱になったりします。
そんなときには歯ブラシを当てやすい環境に変える歯ぐきの移植を行います。
歯周病治療の中の歯周形成外科と呼ばれる術式の応用です。
術後3ヶ月.JPG
こちらの方は3本埋入したインプラント周囲に角化粘膜を獲得しました。歯型採りを行う前の状態です。
移植する供給側、受容側と2ヶ所の術野が必要ですが、清掃性の高い環境を獲得して感染予防を行うことは重要です。
ケースに応じてより長持ちする治療法のご提案をメリット・デメリットを交えてお伝えしております(^^)/
「大阪 貝塚市 岸和田市 泉佐野市 熊取町 やまぐち歯科のオフィシャルサイト」

ご相談はお気軽に

歯に関するお悩み・ご相談は
「いつでも」「気軽」にご相談ください。

  • やまぐち歯科の公式LINEアカウントはこちら

    公式LINEからお問い合わせが可能となりました。
    お友達登録をよろしくお願いいたします。