インプラントは誰でも受けれる?『貝塚・岸和田・泉佐野・熊取で安心できる歯医者ならやまぐち歯科』

歯科助手の西口です😊🌟
本日はインプラント治療は誰でも受けられるのか?ということについてお話します。
他の歯科治療と異なり手術を伴う治療であると同時に治療終了後も十分なケアが必要です。
高血圧症や心臓疾患等の循環器系疾患、喘息等の呼吸器系疾患、糖尿病や骨粗鬆症等の疾患、腎臓や肝臓の機能障害がある方の場合には注意が必要です。
また、現在服用されている薬によっては、インプラント治療が適さないこともあります。インプラント治療を担当する歯科医から、全身状態や服薬状態について聞かれた場合には、正確に答えてて頂く必要があります。
インプラント埋入予定部位に充分な骨が存在しない場合には、インプラント治療をおこなうことが困難です。
インプラント埋入手術の前、あるいは埋入手術と同時に骨を造るために手術をおこなうことで、インプラント治療をおこなうことは可能ですが、患者様の負担が増加します。
さらに、歯周病に罹患している患者さんや喫煙される患者さんにおいては、治療後のインプラントの残存率(寿命)が低いことが知られています。
歯周病に罹患している場合は歯周病の治療を優先しておこない、喫煙されている場合は減煙あるいは禁煙してから、インプラント治療を受けることをお勧めいたします。
ご不明なこと・心配なことがあられる場合にはお気軽にスタッフにお尋ねください♪
「大阪 貝塚市 岸和田市 泉佐野市 熊取町 やまぐち歯科のオフィシャルサイト」

ご相談はお気軽に

歯に関するお悩み・ご相談は
「いつでも」「気軽」にご相談ください。

  • やまぐち歯科の公式LINEアカウントはこちら

    公式LINEからお問い合わせが可能となりました。
    お友達登録をよろしくお願いいたします。