インプラント治療の痛みと腫れについて。『貝塚・岸和田・泉佐野・熊取で安心できる歯医者ならやまぐち歯科』

歯科助手の西口です😊🌟
今回はインプラント治療は痛みや腫れがあるのかについてお話します🎵
インプラント埋入手術の際には、歯を抜いたり削ったりする時に使用する局所麻酔を使用します。
また手術時間が長い場合でも、麻酔医を招聘して静脈内鎮静法を用いることで、楽に手術を受けることができます。
したがって、手術中に痛みを感じることはほぼありません。
しかし、麻酔効果は一定時間しか持続しませんので、手術後には、鎮痛薬(痛み止め)を服用していただきます。
術後の痛みは、症例によって異なりますし、痛みの感じ方の個人差もありますが、通常の場合、鎮痛薬を数回服用する程度で、痛みは次第に治まります。
術後に長期間痛みが継続する場合は、担当医にご連絡ください。
インプラント埋入手術後、インプラント部が腫れます。
腫れる程度は手術の状況によりことなりますが、次第に腫れは引きますので心配はいりませんが。
また手術部位に関連して内出血が起きて顔の一部が紫色になることがあります。このようになった場合にも心配はいりません。
2~3週間で内出血斑(青タン)は消失いたします。
行う術式に応じて腫れや痛みはある程度予測できますので、それを目安に大事なご予定などを避けて手術日を決めていきます。
ご心配な方は何でもお尋ねくださいね♪
「大阪 貝塚市 岸和田市 泉佐野市 熊取町 やまぐち歯科のオフィシャルサイト」

ご相談はお気軽に

歯に関するお悩み・ご相談は
「いつでも」「気軽」にご相談ください。

  • やまぐち歯科の公式LINEアカウントはこちら

    公式LINEからお問い合わせが可能となりました。
    お友達登録をよろしくお願いいたします。