夜間緊急歯科診療(抜髄・根尖性歯周炎・歯周病・親知らず・再植・歯科衛生士)『貝塚・岸和田・泉佐野・熊取で安心できる歯医者ならやまぐち歯科』

先日のCECPでの発表のあとは大阪府歯科医師会の夜間緊急歯科診療に出務してきました。
歯科医院が閉まる21~3時までの間に府民の方を対象に夜間緊急診療を行っています。
奈良県などの他府県からいらっしゃる方もいたり、訪日中の外国人の方もいらっしゃいます。
症状としてはむし歯や歯周病、親知らずからの痛みや、外傷、仮歯や詰め物がとれた、などなど様々で多岐にわたります。
一般歯科の先生と口腔外科専門医がペアで出務されています。
今回ペアで出させて頂いた口腔外科専門医の先生は私の学生時代の教授や講師の先生方と同窓生であったような凄腕のドクターでした。
色々お話したり、治療にご一緒させたりと普段出来ない経験が出来、勉強になる時間でした。
おひとりおひとりに十分説明できる時間もあるため、ハードな時間帯でしたがとてもやりがいのあるお仕事です。
IMG_3204.jpeg
こちらが設備です。新しい機材も充実しています。
歯科衛生士も出務しており、様々なトラブルへの対応が可能です。
また機会があれば是非出務の機会を頂き、府民の皆様のお役に立てることが出来れば幸いです!
「大阪 貝塚市 岸和田市 泉佐野市 熊取町 やまぐち歯科のオフィシャルサイト」

ご相談はお気軽に

歯に関するお悩み・ご相談は
「いつでも」「気軽」にご相談ください。

  • やまぐち歯科の公式LINEアカウントはこちら

    公式LINEからお問い合わせが可能となりました。
    お友達登録をよろしくお願いいたします。