9月のミーティング(小児歯科・予防歯科・矯正歯科・歯周病)『貝塚・岸和田・泉佐野・熊取で安心できる歯医者ならやまぐち歯科』

こんにちは🌻
歯科助手の西口です🎀
今日は月に1回実施している院内ミーティングでした😊
1つ目の議題は、キッズクラブについてです。
小児歯科・予防歯科・矯正歯科についてお子さまとお母さまが楽しく取り組みを行うためのキッズクラブ。
いかにして皆様に喜んでいただけるものにしていくかを話し合いました♪
・・・coming soon!
2つ目の議題は口腔内写真やオペ中の写真撮影法の共有です。
規格性のある写真を撮ることが技術向上につながります。
オペ中は迅速な撮影が求められますため、マニュアル作成し、情報共有しました。
3つ目の議題は、前月に引き続き、患者様への説明法の話し合いです。
高齢者の方、若年者の方、無症状の方
それぞれのお口の歯周病治療やメンテナンスの重要性を皆で共有しました🦷
歯磨きをしていても約3ヶ月でお口の汚れがついてきたり
歯周病菌の後戻りが起こるので3ヶ月に1度のメンテナンスが重要になります😁
小さいお子様をお連れの方でも、
当院は保育士が在籍しておりますのでお子様をお預かりさせて頂くことも可能です。
ぜひ、健康な生活のためにお口のメンテナンスにお越しくださいませ🎈
ミーティング.jpg
「大阪 貝塚市 岸和田市 泉佐野市 熊取町 やまぐち歯科のオフィシャルサイト」

ご相談はお気軽に

歯に関するお悩み・ご相談は
「いつでも」「気軽」にご相談ください。

  • やまぐち歯科の公式LINEアカウントはこちら

    公式LINEからお問い合わせが可能となりました。
    お友達登録をよろしくお願いいたします。