外傷歯へのセラミック・ジルコニアクラウン(口腔外科・審美歯科)。『貝塚・岸和田・泉佐野で安心できる歯医者ならやまぐち歯科』

昨日は外傷によって破折してしまった2本の前歯の審美治療が完了しました。
来院時は事故により大事な前歯が欠けたり、折れてしまっていました。
1本は通常なら抜歯になってしまう状態です。
まずはお痛みをとって、見た目を保つ応急処置を実施します。
未成年の方のため、インプラント以外の方法(※顎の成長が落ち着くまではインプラント治療適用外です。)で考えうる全ての治療法やその長所短所をよくお話しさせて頂きました。
スクリーンショット (24).png
歯を抜かずに残す治療法を希望されたため、部分矯正(LOT)とクラウンレングスニング(歯周組織の環境を整える手術)を実施していきます。
スクリーンショット (25).png
歯の予知性(長持ちする可能性)が得られたため、セラミック治療(ジルコニアクラウン)に移ります。
患者様に新しく入れる歯の形や色のご希望を詳細に伺います。
スクリーンショット (29).png
お口の中に入って、歯だけでなく歯ぐきもキレイになじんでいます。
患者様にもご満足頂きました。
頑張って通院して頂いたため、我々も喜ばしいことです♪
スクリーンショット (26).png
各治療工程でレントゲンで確認を行っています。
ひとつひとつの基本手技を確実に行うことが重要です。
スクリーンショット (27).png
「大阪 貝塚市 岸和田市 泉佐野市 やまぐち歯科のオフィシャルサイト」

ご相談はお気軽に

歯に関するお悩み・ご相談は
「いつでも」「気軽」にご相談ください。

  • やまぐち歯科の公式LINEアカウントはこちら

    公式LINEからお問い合わせが可能となりました。
    お友達登録をよろしくお願いいたします。