金属床義歯のセミナー。『貝塚・岸和田・泉佐野で安心できる歯医者ならやまぐち歯科』

本日は和歌山市にて和田精密歯研主催のセミナーでした。
テーマは金属床義歯を用いた治療にて、いかに患者様により豊かな生活を営んで頂くかというものでした。
歯を失った場合はブリッジ、義歯(入れ歯)、インプラントの3つが歯を入れる治療の選択肢です。
それぞれメリット、デメリットがあるため患者様の悩みやニーズに応じて選択をして頂きます。
3つの中から義歯を選ばれた場合は
・保険適用が安く作れる    プラスチックの義歯
・目立つ金属のバネがない   ノンクラスプ義歯
・強度があってしっかり咬める、違和感の少ない   金属床義歯
・インプラントの支えで自分の歯のように食べられる   インプラントオーバーデンチャー
などの中からまた選択を行います。
分かりやすい説明がないと、非常に複雑です。
そんな中、大事なのは何がお困りで新しく義歯作るかということです。
悩みを解消することが出来れば、そのお方の生活がさらにハッピーになる可能性があります。
そのためには患者様とのコミュケーションやしっかりとした知識・技術が必要です。
講師の畑佐先生の素晴らしい講演は非常に勉強になりました。
患者様の満足度向上のためにさらなる治療の引き出しを広げていこうと思います!
IMG_6154.JPG
「大阪 貝塚市 岸和田市 泉佐野市 やまぐち歯科のオフィシャルサイト」

ご相談はお気軽に

歯に関するお悩み・ご相談は
「いつでも」「気軽」にご相談ください。

  • やまぐち歯科の公式LINEアカウントはこちら

    公式LINEからお問い合わせが可能となりました。
    お友達登録をよろしくお願いいたします。