【歯周病の外科処置後について】

こんにちは🍃歯科衛生士の西野です💖

歯周病の外科処置後だからこそ、清掃性が大切です✨🦷


歯周外科処置後は、歯ぐきの状態が変化するため、

「歯間ブラシがしっかり通ること」、

「ご自宅でケアしやすいこと」がとても大切になります😊

今回のケースでは、技工士さんに歯ぐきの形態まで再現した模型を作製していただき、

実際に使用する歯間ブラシのサイズを確認しながら、清掃しやすい被せ物の形態を製作しました🧹✨

被せ物は見た目や噛み合わせだけでなく、その後のメインテナンスのしやすさも重要です✌

患者さんが長くご自身の歯を守れるよう、歯科医師・歯科衛生士・技工士が連携して治療を行っています🦷💖

ご相談はお気軽に

歯に関するお悩み・ご相談は
「いつでも」「気軽」にご相談ください。