【歯周病の外科処置後について】
こんにちは🍃歯科衛生士の西野です💖
歯周病の外科処置後だからこそ、清掃性が大切です✨🦷
歯周外科処置後は、歯ぐきの状態が変化するため、
「歯間ブラシがしっかり通ること」、
「ご自宅でケアしやすいこと」がとても大切になります😊
今回のケースでは、技工士さんに歯ぐきの形態まで再現した模型を作製していただき、
実際に使用する歯間ブラシのサイズを確認しながら、清掃しやすい被せ物の形態を製作しました🧹✨
被せ物は見た目や噛み合わせだけでなく、その後のメインテナンスのしやすさも重要です✌
患者さんが長くご自身の歯を守れるよう、歯科医師・歯科衛生士・技工士が連携して治療を行っています🦷💖





