【嚥下痛】

【飲みこんだり、舌が痛いときは何が原因?】


急患さんからのお痛みのお問い合わせの中で作成してみました📝


お疲れやストレスで免疫が下がると歯ぐきの腫れやお痛みが出ます😢


下の親知らずや奥歯のあたりの炎症が広がると飲み込んだり、舌にお痛みを感じることがあります💦


抗菌薬(抗生剤)や消炎鎮痛剤を飲んで頂くことで早く症状が引きやすくなります💊


通院中の患者様でお困りの方はお気軽にお問い合わせ下さいませ😌

ご相談はお気軽に

歯に関するお悩み・ご相談は
「いつでも」「気軽」にご相談ください。