【ポスター発表へ挑戦】
【臨床歯周病学会ポスター発表へ挑戦しました📝】
札幌にて第44回臨床歯周病学会年次大会に参加し、初めてのポスター発表の機会を頂きました🛫
今回発表したテーマは通常なら抜歯と診断される歯を
患者様と共に長期治療に取り組み保存に成功したケースについて🦷
日々の診療で感じる疑問や、患者様により良い治療を届けるための取り組みを、
学会という場で発表させていただきました✍
準備を進める中であらためて症例を振り返り、
治療の根拠や患者様への向き合い方を考える貴重な機会となりました✨
様々な先生方の素晴らしい講演や発表に触れ、もっともっと学ばなければならないと刺激を受けました⚡
歯科医療は日々進歩しています🏃🌟
これからも学び続け、医院で受けていただく治療の質を高め、
患者様の「将来も自分の歯で食べる」ことにつながる診療を目指してまいります😊





