予防歯科の重要性(歯科医師・歯科衛生士・メインテナンス)『貝塚・岸和田・泉佐野・熊取で安心できる歯医者ならやまぐち歯科』

やまぐち歯科では毎日、お口の定期健診で多くの患者様がご来院頂きます♪
元気なお顔や幸せな報告を頂いたり、忙しい中でもお顔を見せて頂くことで日々の診療の大きなやりがいとなっています(^^)/
人生100年時代と言われるようになり、超高齢化社会を迎えている日本において歯科健診の重要性がさらに高まっています。
3年前より日本政府の「骨太の方針」に歯科の重要性がとりあげられ、お口の健康が全身の健康につながることが色々なメディアでも取り上げられています。
自己治癒することが少ないお口の疾患(病気)には予防が有効です。
歯周病ケアを行うことで糖尿病の改善につながったり、しっかり噛めるお口作りによって認知症予防になります。
痛みなどの自覚症状がなくても、歯周病ケアやむし歯などの予防や口腔がんを含む口腔内疾患の早期発見・早期治療が可能です。
当院ではレントゲンや口腔内写真などの定期的な診断用資料採取と経年比較によりリスク管理を徹底しています。
患者様のお口を理解した担当歯科衛生士がお口のすみずみまで予防処置を行い、歯科医師による診査を行います。
定期健診へ移行した方が歯を失うことは非常に少なくなっています。熱心に歯磨きや日常生活でのリスク管理に頑張って頂いているおかげです♪
これからもやまぐち歯科スタッフが一丸となって治療と予防の充実を図り、患者様のお口と全身の健康のためにサポートさせて頂きます(*^_^*)
IMG-3455.JPG
「大阪 貝塚市 岸和田市 泉佐野市 熊取町 やまぐち歯科のオフィシャルサイト」

ご相談はお気軽に

歯に関するお悩み・ご相談は
「いつでも」「気軽」にご相談ください。

  • やまぐち歯科の公式LINEアカウントはこちら

    公式LINEからお問い合わせが可能となりました。
    お友達登録をよろしくお願いいたします。