CECPでの発表(TCH・医院勉強会・歯周病・インプラント・歯科衛生士)『貝塚・岸和田・泉佐野・熊取で安心できる歯医者ならやまぐち歯科』

昨日はCECPというスタディグループにて歯科衛生士の松永が発表させて頂きました。
テーマはTCH(歯の接触癖)についてでした。
TCHは近年テレビ等でもとりあげられることもあり注目されている話題です。口腔内の問題はむし歯や歯周病だけが原因ではありません。
力の問題というものがあります。とくにTCHは昔からよく言われる歯ぎしりや食いしばりとは少し異なります。
メインテナンス(定期予防処置)に来て頂いている患者様のお口を守るためにも必要な知識をシェアしました。
歯科衛生士松永が上手くまとめあげて、話し方も秀逸で素晴らしかったです。
他院の歯科衛生士さんの発表も素晴らしい症例提示があり、他の先生方の講演も当院の歯科衛生士一同で勉強させて頂きました。
中島先生を中心に歯周病を本当の意味で治せるように、地域の患者様の歯周病を減らしていけるように全員で一丸となり、盛り上げて行きます。
IMG_1098.jpeg
「大阪 貝塚市 岸和田市 泉佐野市 熊取町 やまぐち歯科のオフィシャルサイト」

ご相談はお気軽に

歯に関するお悩み・ご相談は
「いつでも」「気軽」にご相談ください。

  • やまぐち歯科の公式LINEアカウントはこちら

    公式LINEからお問い合わせが可能となりました。
    お友達登録をよろしくお願いいたします。