歯ぎしりや食いしばり、あごの痛みでお悩みの方へ。(ナイトガード・ブラキシズム・クレンチング・顎関節症)『貝塚・岸和田・泉佐野・熊取で安心できる歯医者ならやまぐち歯科』
就寝中に使うマウスピースをご存知ですか??
就寝中無意識に行われる歯ぎしり、食いしばりは自分では
どうすることも出来ません。。。
睡眠中は日中に比べるとあごを守ろうとする機能が働きにくく
自分の歯を自分の歯で傷めてしまうほどの強い力が加わります。
意外と自分では気づきにくいのですが、あごがだるいと感じたり
口が開きにくかったり、歯がすり減っていたりしませんか?
原因が有力視されているのがストレスです。
ただ普段の生活の中で感じていることがほとんどです。
そこで歯やあごの加わる過剰な力を減らすための対策として
たいへん有効なのが就寝用マウスピースの使用です。
歯科医院でご自身の歯型ピッタリに作成させていただくと歯やあごに
加わる力の害を緩和することができます。
私も使用しているのですが、初めは気持ち悪くなかなか眠れなかったり、
外してしまったりしていました。。。ただ慣れてくると逆に安心して
寝れるようになりました。なんとなくあごがだるく、口の中が気持ち悪い感じが
強かったのが改善されました(^^♪
個人差はありますが肩こりがなくなった!という方もいらっしゃいます。
お悩みの方はご相談ください!一度受診されてマウスピースを
使ってみませんか(^O^)/?
歯科助手 川島
「大阪 貝塚市 岸和田市 泉佐野市 熊取町 やまぐち歯科のオフィシャルサイト」