オムツ台の設置(小児歯科・マタニティ歯科・妊婦健診)。『貝塚・岸和田・泉佐野・熊取で安心できる歯医者ならやまぐち歯科』

当院では生後1年未満の乳児も歯がはえて来たら定期的な健診による予防歯科を実施しております。
子どもさんが泣きながら治療を受ける姿を見るのはとても心苦しいものです。
また、押さえつけられて泣きながら治療を受けた子どもさんは大人になっても歯医者がトラウマになっている方も多くおられます。
そういったことを避けるために重要なのが予防歯科です。
むし歯は勝手に出来るものではありません。
そして、原因・対策・治療法が確立されています(^^)v
カリエスリスクといって、一生のむし歯のなりやすさを決める「むし歯菌の感染の時期」をコントロールして一生むし歯になりにくいお口作りをしていくのが目標です。
ベビーカーや抱っこひもでご来院頂く方々のために、この度オムツの交換台の設置を行いました♪
IMG_2850.jpg
私も子供が2人いるため、公共の場でオムツ台があると非常に助かった経験をもとにしています。
小児歯科、生まれる前のお母さんのお腹の中の段階からのマタニティ歯科のためにより通院しやすい環境作りを行いたいと考えております(^_^)
「大阪 貝塚市 岸和田市 泉佐野市 熊取町 やまぐち歯科のオフィシャルサイト」

ご相談はお気軽に

歯に関するお悩み・ご相談は
「いつでも」「気軽」にご相談ください。

  • やまぐち歯科の公式LINEアカウントはこちら

    公式LINEからお問い合わせが可能となりました。
    お友達登録をよろしくお願いいたします。