オーダーメイドの義歯(入れ歯)。『貝塚・岸和田・泉佐野・熊取で安心できる歯医者ならやまぐち歯科』

当院ではインプラントだけではなく、義歯(入れ歯)の患者様も多くいらっしゃいます。
義歯は義足以上に細かく、様々な動きをするための装置です。
特に食事や会話にといったものはとくに重要です。
しかし、残念ながら入れ歯が合わないと言って来院される方はとても多いです。
患者様毎にお口の中で不快に感じられる項目は様々です。
痛みがある、装着感が悪い、はずれる、咬めない、見た目が悪い、色々な原因で義歯使用を中断される方がいらっしゃいます。
義歯は他の歯を守る働きもしてくれるため、使用して頂けるように調整することが重要です。
いわば、義歯作りが得意な歯科医師はオーダーメイドの靴職人と一緒です。
義歯用プレート (1).JPG
義歯用プレート (2).JPG
こちらの画像は義歯の設計の参考にするために患者様専用に作った仮のプレートです。
以前は義歯の使用自体が出来なかった方ですが、お口に合った形にすることで問題なく使用して頂けるようになりました♪
美味しく楽しい食生活を行って頂けるように、ちょっとした工夫をすることでよりよい義歯の作成が可能です。
義歯が合わないという方は是非ご相談ください(^^)/
「大阪 貝塚市 岸和田市 泉佐野市 熊取町 やまぐち歯科のオフィシャルサイト」

ご相談はお気軽に

歯に関するお悩み・ご相談は
「いつでも」「気軽」にご相談ください。

  • やまぐち歯科の公式LINEアカウントはこちら

    公式LINEからお問い合わせが可能となりました。
    お友達登録をよろしくお願いいたします。